患者様から寄せられた疑問に分かりやすく回答

「予約は必要か」「駐車場はあるか」など、ご来院に関して患者様から多く寄せられる質問に回答しています。検査や丁寧な診察をもとに、患者様に合った治療方法を提案していることに加え、患者様をお待たせしないよう、電話とウェブサイトからご予約を承っています。

Q 予約は必要ですか?
A

診療時間は事前予約制としています。当院では時間管理を徹底しており「予約の時間に来院したのに待たされた」というようなことはありませんので、ぜひ安心して事前予約をご利用ください。

Q 急な痛みがあり困っています。予約していなくても診てもらえますか?
A

急な痛みなど緊急の事態であれば、医療機関として予約が無い方にも対応いたします。緊急の際であっても、診療の準備や時間の調整などもありますので、ご来院される前に必ず電話連絡をいただけるようにお願いいたします。

Q 駐車場はありますか?
A

クスリのアオキ駐車場(77台分)を自由にご利用ください。

Q 矯正を検討しているのですが、事前にご相談はできますか?
A

当院では、矯正治療を考えている方に向けて、「矯正無料相談」を行っております。ご来院いただき、患者さまごとのお悩みをお聞きし、検査を行い、お一人おひとりに合った治療をご提案いたしますので、お気軽にご利用ください。

よくある質問に回答しています。掲載の質問以外にもご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。安定した口腔内環境のため、予防に力を入れて大津で歯科医院を運営しています。天然の歯をできる限り残すよう治療をしていますが、曲がって生えた親知らずのように、ほかの歯に悪影響を与える恐れのある場合は歯を抜く提案をすることもあります。また、さまざまな原因で歯を失った方をサポートするため、手術の必要なインプラント治療も実施しています。治療後は患者様に合った予防プログラムを提案いたします。